カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント


カテゴリ


リンク


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:三国志大戦
【今日の日記】
「時報マッチお知らせ」→「大戦報告沢山」

2週間ぶりの日記になります…すいません(´△`;)
曹昂<私は生きてます!

言い訳はしないさ…
最近負けまくって2品降格したから凹んでたなんか口が裂けてもいえない(ノω・、)

と、言うことで久々なんだし、今日は気合入れていきますねヽ(`⌒´ )ノ

まずはリンクさんの「流星!来々!」のジョンさんの時報マッチの宣伝。



時報マッチの日程です!
11月28日 土曜日 11:00~
1戦目 11:00~ メインデッキ戦
2戦目 11:30~ メインデッキ戦
3戦目 12:00~ 「○○単」限定戦
4戦目 12:30~ ネタデッキ戦
※○○単デッキ……
 参加者さまは「○○単」とシバリを入れたデッキでご参加ください!
 例「コモン単」「弓単」「ショ単」などなど
 シバリの部分は自由です!

・演習戦をお選びください。
・開始時間に軍師の育成を終え、対戦画面にいけるようにお願いいたします。
・どの時間帯に参加するかなどは自由です。当日都合が合えば参加、などもOK。

※参加方法
・お名前とIC名をコメントにて教えてください!!初めてのかたもお気軽にどうぞ!
・ブログをお持ちのかたは、URLもお教えいただけると、併せて参加者名簿に載せさせていただきます~。
・受付は時報マッチの前日(11月27日)まで!



マイクロ波さんに続き、また時報マッチに参加してきます。
ちょい朝早いかもしれませんが、皆も頑張って起きてやりましょうよ!
もし参加されるなら、ジョンさんのブログでコメントしていってくださいな

以下
「大戦報告沢山」 【大戦報告沢山】
前に続き、大戦に行ってたのに日記買いてないもんだから書きたいこと一杯です。
呉のSR引いたり、快進撃使ってみたり、連敗したり、2品落ちたり…

とりあえずここ最近の大戦結果を箇条書き!

11/06 ×○○○○
11/07 ×○
11/13 ×○××××○
11/15 △×××○×××○
11/17 ○×○○△×××○○
11/21 ×○×○○○○○×

合計 42戦 20勝 20敗 2分

これ書いて思ったけど、結構負けてると思ったけど五分なんですね。
13日、15日がもう負けまくってかなり凹みました。この時ですね、2品に降格になったのは。

ちなみに15日は気分転換にデッキ変えて全国へ
【天啓孫武】 SR孫堅(天啓) SR陸遜 C賀斉 UC張鉱 UC張昭

あと何回か快進撃孫武にも手を染めました。
【快進撃孫武】SR孫策(快進撃) SR陸遜 R孫権 UC張鉱 UC張昭

でも結局どれもしっくりこず、極み孫武に。
途中飛翔呂布で「孫武→暴れる→切れる頃に飛翔→また暴れる」
ってのを演習でやってみたり、SR孫咬やLE董卓引いたりとか書きたいこと一杯なんですが
今日はもう21日の大戦報告のみで (;゚▽゚)<書くの大変


【デッキ:極み孫武】
【R甘寧 SR陸遜 C朱桓 C歩丞d CU張昭】
RkanneiSRrikusonnCsyukanChoshithuUCtyousyou
【GR諸葛謹(Lv15) GC魯粛(Lv16)】
GRsyokatukinGCrosyuku

リサボに歩丞dがあったので早速使ってみました!
これで火計されてもあんまり怖くないぜ!…あんまり……(;゚▽゚)<やっぱ火計コワイ

あと魯粛さんを頑張ってLV上げ中。
盗賊狩りやら熊狩りをやると必ず張昭になるんですが、今のとこ6回連続で成功中!

たぶん私の張昭は武力10+くらいあります。<キャーチョウショーサーン

× VS 火計手腕    【入れ替え戦】
○ VS 一転馬均
× VS 当千大徳のススメ
○ VS 桃園忠義の舞
○ VS 赤壁手腕
○ VS 堕落無双
○ VS 屍英魂手腕   【動画】
○ VS 屍英魂      【昇格戦】
× VS 当千連環ワラ

【9戦 6勝 3敗
久しぶりの勝ち越しです ヽ(´▽`)/<ヨカッタヨカッタ

開幕にリード出来れば勝率は高いです。守りの孫武は戦いやすくていいですよ!
孫武で攻城取れればあとは、極みor火計で守れます。

一転したあと低知力になった文官一気に焼いた時は何か気持ちよかった(*゚▽゚)
ハゲはそろそろ修正だな(゚ー゚)ニヤリ

【昇格戦】は最後までお互い攻城入らず引き分けか…って思ってたんですが
ダメもとで攻城中の甘寧を横にずらしたら運よく入っちゃって勝利!
無事1品に戻ってくることが出来ました。

んで気持ちよく帰れると思ったら、今流行の馬超ワラ…orz
孫武決まっても甘寧連環で全く仕事できなかった…火計で焼いても超絶再起。
しかもこの人10連勝とか…そんなに強いのかこのデッキ!?
動画見て対策勉強ですね!

最後に動画を!

極み孫武 vs 屍英魂手腕


テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

コメント

相変わらず、デッキジプシーをしていますが、何とか遊べるデッキを見つけてやっています。

R弓技甘寧・UC召還周愉・R手腕孫権・UC張昭・UC歩レキ(張コウにするか思案中)
軍師:呂蒙・陸遜

方針:基本は遠弓撃陣(エンキュウとは読まず、トオユミと呼ぶのが正式)で甘寧と召還弓の弓を敵に食らわすこと。敵が号令重ねがけや決起の時は陸遜の陣をしきます。敵が馬単の時は再起かな?防柵は張昭がいるので使いませんw

魏武やワラワラにはかなり相性がいいです。召還ができれば総武力が32となり、遠弓撃陣があればかなりの防御陣が引けます。弱点は、火計・落雷・弱体化小計・挑発などのダメ妨害系。速度アップ馬は柵でなんとか凌げますが、それ以外は。。。。張コウを入れたほうがやっぱりいいかな?と思いつつ歩レキを使用中。

ボーダーブレイクのプレイが面白いため、なかなか大戦までやる時間がないですが、腕を落とさないためにキャンペーンは参加していきます。^^:(今回朱治服で劉玉が5個なのはセガの良心と思いたい。w)

同じく2週間ぶりにブログ更新したてとです(^_^;)
びぃさん、ナカーマですね♪
1品復帰おめでとうございます(^^ゞ
そろそろリアルに全国マッチしそうで楽しみです。
でも響さんとびぃさんには抜かれる気しかしませんねw
いっそ早く抜いてください(>_<)

こだわりの極み孫武!これで上がれたら気分いいでしょうね♪
自分も留賛入りで上がれた時は気分良かったですしw
馬超ワラは最近よく当たりますが、まだ勝ったことないです。
伏兵3体と素武力で開幕守りきれないです。。。
羅憲と連環がキツイ。ワラなのに対応力高いですよね。
左慈とかいるとさらにキツクて・・・
ほんと両替レベルです。でもなんとか勝てるように頑張ります(^^ゞ

1品復帰おめでとうございます♪
極み孫武の勝率が良くて羨ましいですw
私もそろそろ安定したデッキが欲しい(´ρ`)

馬超ワラは奥義が超絶再起と読めるので戦いやすくはありますが・・・やっぱりカウンターやらワラワラされたまま攻城されるのがキツイですね(´ヘ`;)
頭数を確実に減らしていきたいですね~・・・。

宣伝ありがとうございます!!
時刻はスイマセンwwどうしてもマッチ率上げたくて……w
当日はよろしくおねがいしますー!

動画も拝見しました~
守りのキャノンが鉄壁ですね!
馬超ワラは……一騎当千が曲者ですよねぇ。
自分も暴勇王異の採用をためらってしまいますww

武力10+のじいちゃんTUEEEE

馬超ワラは、3・13の大水計ワラと通ずるものがありますね
戦い方は若干違うような感じですが・・・

まぁそういう流行りは気にせず、ゆっくりまったり
楽しみましょう 頭に血が上ると(私のことだがw)
冷静な判断もできず、面白くなくなりますしね

ではまた

動画拝見しましたよー
極み孫武がすごく洗練されてますね
流行りデッキの英魂屍に勝つのは凄いと思います
屍で10 英魂で7はきついですからね

固定デッキが強くなっていくのは羨ましいですよ!

>通りすがりさん

最近ジプシーの意味を知りましたよ(;゚▽゚)ノ
お久しぶりです。私は極み孫武一筋!大尉まで頑張りますよ!!

通りさんのデッキ…極み連弩手腕…?(゚□゚;)ノノ
カード並べてみたけど、カッコイイデッキですよね
連弩周愉がいい味出してる(*´∇`*)今度使ってみよかな?

連弩と甘寧を城門において、遠弓陣張られるとこれはかなり攻めにくそう。
槍多めだともう両替レベルですねw

歩レキは使いやすいですよね!
最近使い出して、いざという時頼りにしてます。

でも私のデッキと同じでダメ計、妨害が苦手ですね。
確かに甘寧落ちたら最高武力6か…。きつそう(´△`;)
特に最近は流行の馬超ワラに連環入ってるんで、連環よくあたるんですよね。
私も今まさに「歩レキ←→張鉱」で迷い中ε-(´・`)

BBは私はやってないんで、わかりませんがアレ面白そうですよね!
…でも難しそうなんで手は出してないですw
お金ないってのもあるけどねヽ(=´▽`=)ノ

>てとさん

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
最近卒論、バイトでブログは更新どころか巡回も出来てません orz
てとさんも無理しないで更新してくださいね!後でコメントしに行きます

ありがとうございます!でもまたもう降格危機ですw
響さんは.NETでちょくちょくチェックしてますが、1品にも慣れてきて毎回五分以上の戦績です。
私はともかく響さんはホントにすぐに大尉いきそうですねヽ(´▽`)/
全国マッチはかなり期待してます…!早くあたらんかな('-'*)

極み孫武はホントお気に入りです!
このデッキがwikiのテンプレに載る日まで頑張りますよ(゚ー゚)v


馬超ワラはホント強いですよね…私も無勝ですw
孫武は開幕出来るだけ部隊落とさず頑張らないといけないんで城無傷は難しいです。
ってか部隊落とさずも無理です…orz < スキルほすぃ
左慈とかいたら、孫武溜めるのも迷いますしね…よく出来たデッキです。

とりあえず、どちらが馬超ワラに初勝利できるか競争ですねw!

>夜行さん

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
このデッキにも大分慣れてきましたよ!
夜行さんもそのうち、お気に入りのデッキ見つかりますよ。

馬超ワラ…奥義が超絶再起で厄介だと思ってましたが
逆に絶対超絶だと読めるって見方もあるんですね(・△・)ナルホド
私はワラワラ来られて、足並み崩されるのが苦手なんで、このデッキもかなり嫌いです(´ρ`)

今度あたった時は頭数を確実に減らして戦ってみますね!

>ジョンさん

宣伝ちょい遅くなって申し訳ないです(´△`;)
時刻はマッチ率上げるためですもんね!朝張り切って起きますw
明日…正式には今日、マッチしたらお願いしますね!

動画拝見、ありがとうございます。
火計でゴリ押し動画でしたが、この時は必死でしたw
何せ屍英魂には4連敗中だったんで…コンボ強いです(*'ρ'*)


馬超ワラは、当千厄介ですよね!計略長いし、なにより火計が効かない!
ワラワラこられると孫武溜めるのも難しいし、極みで戦えばいいのかな?
とにかく勝てませんw

あと、うちのじいちゃんの戦闘力は53万です。

>響さん

動画拝見ありがとうございますー!
極み孫武、大分慣れてきましたよ。
なんせこのデッキばっか使ってますからねヽ(´▽`)/

屍英魂、最近流行ってますよね!
この動画の前に4回ほどあたってるんですが全部負けてます orz
今回勝てたのは偶々ですよ。この前行ったらまた当たって当然のごとく負けましたw(;゚▽゚)

とにかくコンボが強い…!
何とか足並み崩そうと頑張ったんですが…そう上手くいかないですよねー( -.-) =з

デッキ固定して、だんだん上手くなっていくって実感するのはホント気持ちいいですよ!
極み孫武、極めますよ!…極みだけに、とか言って見るw

初めまして、ブレイズというものです。

ジョンさん主催の時報マッチでマッチしたので、挨拶に来ました♪
○○単対決、楽しかったです☆
しかし、まさかハゲ単で来るとは・・・!

試合に関して二言。
ガチ再起(レベル17)使って、すみませんorz
一騎打ちゲーで、すみません(汗)

ではでは、ありがとう御座いました~♪

お初です

先日の時報でマッチングした曹孟徳です

まさか進軍でマッチングするとは思いませんでした

ガチで負けたのは悔しいですが、楽しかったです

ありがとうございました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 三国志大戦 だって呉民 ~in 和歌山~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
