カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント


カテゴリ


リンク


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:三国志大戦
【今日の日記】
近況報告!→時報マッチ

と、言うことで…
日記は久しぶりです、どもです(*゚▽゚)ノ

最近はだいたいバイト、学校は水曜のゼミだけ。
働くって大変ですよねー。
8時間フルが連勤になるとさすがに疲れて
家帰ったら何もやる気起きないです(´д`)

それに加えて最近どんどん人が減ってきて
残業やら二部制(朝4時間&夜4時間)やら
パートさんが過労で倒れて怪我してたり…

大丈夫なのか…うちのスーパーは…(;゚∇゚)

社会人の君主さんは大変だ。ホントお仕事オツカレ様ですヽ(=´▽`=)ノ

あ、あと今回は三国志Ⅷのプレイ日記の方はお休みです。
申し訳ないです orz

以下
「時報マッチ」


【時報マッチ】

リンクさんのてとさんのブログで時報マッチの告知を見て今日参加してきました!
企画者はマイクロ波さんと言う方のようで、1000勝記念の企画だそうです。
…そういえば忙しくて挨拶いってないや(;゚▽゚) あとでちゃんと行こ

時報マッチの予定は4回。
1戦目 ガチデッキ
2戦目 ガチデッキ
3戦目 ハーレムデッキ(一枚以外女性武将)
4戦目 ネタデッキ

この4戦の中、私は3回!マッチしましたよヽ(´▽`)/
まずはガチデッキ、もちろん私はいつもの極み孫武

【デッキ:極み孫武】
【R甘寧 SR陸遜 C朱桓 C闞沢 CU張昭】
RkanneiSRrikusonnCsyukanCkantakuUCtyousyou
【GR諸葛謹(Lv15) GC魯粛(Lv15)】
GRsyokatukinGCrosyuku


【1戦目】


vs ぷらいまる君主
【鬼神求心】 SR関羽(魏) LE曹操 UC夏侯惇 C曹昴

内心誰ともマッチしなかったらどうしよ…

と不安だったんですが、いきなりマッチに成功!イイね♪
相手の方は格上の大尉。気合入るぜ(`・ω・´)

んで肝心の対戦動画なんですが…

初めての時報マッチにあまりに興奮してて予約取れませんでした(;゚▽゚)アチャー

大戦終わって…

「いやー、楽しかったなー(*´∇`*)
この調子でてのうきんさんとかと当たんないかな(*゚▽゚)」

動画を予約しますか? 予約凸スタートメニュー

「あ、やば!予約、アレボタンどれだっけ?ん?ん? (;゚▽゚)ノシ凸 バシバシ」

対戦相手をさがしています…

( ゚Д゚)……

間違って計略ロックボタン連打してカウント早めてキャンセルしてもた…orz
せっかくマッチしたのに(´・ω・`)ショボーン

覚えてる感じでは開幕はお互い伏兵処理で無難に。
中盤に求心で攻めてきたのでこっちは極み!
そのまま押し切って攻城して、あとは孫武と極みで守っただっけ?(´・ω・`)

ブログでその日の大戦を細かく書いてる方いますけど
私は全然覚えてないんですよね…動かすので必死で(´▽`;)

折角マッチしたのに、申し訳ないです…ぷらいまるさんorz

【2戦目】


vs にゃも君主(みやぎさん)
【雄飛賢母】 R孫策 R呉夫人 R太史慈 R黄蓋

2戦目も見事マッチに成功(*゚▽゚)!
しかも相手は呉単。呉民としてブログやってる以上、負けられないです(`・ω・´)

-----------
許可もらってから動画予定
-----------

結果は…動画見てのお楽しみで!
無理だったらほぼ覚えてない解説でヽ(´▽`)/

攻め方とか、すごい勉強になりましたよ
ありがとうございました、みやぎさん!


んで次はハーレムデッキだったんですが、ちょいと疲れたので休憩( -.-) =зフウー
これだけ集中して大戦したのは初めてかもしれないです。
自販機のアイス食べてマッタリしてました(´▽`)

そして最後の4戦目!
ネタデッキと言うことで色々考えたんでが、

「やっぱ孫武使いなんだから、孫武は入れなきゃね(`・ω・´) 」

SR陸遜を中心に考えました。
白馬孫武は前やったし…飛天孫武…傾国孫武…んー。

と色々考えた結果、もうメンドくなり(←私にはよくあること)

もう呉単でいいや、と妥協。結果…
大流星と流星、それに孫武を同時に溜めてたらカッコよくね!?

【デッキ:二橋孫武】
【SR甘寧 SR陸遜 R小橋 R大橋 CU張昭】
SRkanneiSRrikusonnRsyoukyouRdaikyouUCtyousyou
【GR諸葛謹(Lv15) GC魯粛(Lv15)】
GRsyokatukinGCrosyuku

コレにしました。

【4戦目】


vs マイクロ波君主
【歩兵流星】 R小橋 SR左慈 SR華陀 UC何進 UC孫策

( ゚Д゚)……ん?UC孫策?

UCsonkaku

(; ゚Д゚)<ナンダコイツハ?

と、言うことで最後の最後にまさかの企画主とのマッチ!スゲー
しかも歩兵単!?チキショー、何て濃いデッキなんだorz

------------
許可もらってから動画予定Ⅱ
------------

こちらも結果は動画で!
無理ならほぼ覚えていなi(略

とにかく楽しい大戦でした。
ありがとうございました!そしてお疲れ様です、マイクロ波さん

今日はホント楽しく大戦出来ましたよヽ(´▽`)/
時報マッチに参加された君主様お疲れ様でした。
またいつか全国でマッチ出来るといいですね!

今日は久々で長々と書いてしまいましたが最後まで付き合ってくださって
ありがとうございました!

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

コメント

時報お疲れ様でした

8回のうち、2回を回避して3戦とは・・・
素晴らしい激運ですね!

演習のおかげで、こう言うイベントを勝ち負け気にせず出来るようになったのはありがたいですね
お祭り気分で負けても笑えますw

最後の孫策、そんなUCあったんですね・・・
驚きの一瞬だった事でしょう!
動画出せるといいですねー

時報マッチお疲れ様です(^▽^)

自分も出場したかったのですがあいにく用事があったので出ることが出来ませんでした(´・ω・`)

予約しようと思ったのに間違えてスキップしてしまったのは自分も何回もありますヽ(=´▽`=)ノ

動画ものすごく楽しみにしてます(o ̄∀ ̄)ノ”

時報マッチお疲れ様でしたw
自分は2回マッチできましたw
4戦で3回は凄いですw

時報マッチお疲れ様です(・▽・)ノ
自分もびぃさんとマッチしないかなぁ、とわくわくしながらやってました
まぁ結果的にマッチ数0でしたがw

動画楽しみにしてますね!

>響さん

時報、お疲れ様ですヽ(=´▽`=)ノ

6回やって3回マッチです(`・ω・´)
なかなかの激運ですね!…この調子でカードも出てくれれば orz

演習は便利ですよね!
ネタデッキを躊躇なく使えますしね。
あと、低い位でも大尉とか司空と戦えるのも勉強になってイイです!

最後はビックリしましたよ(・・;)
歩兵で蛮勇って強いのかいw?
動画は許可もらったんで、近々あげますねー

>黒師さん

お疲れ様ですヽ(=´▽`=)ノ
用事あったら仕方ないですね。
また機会があったら一緒に参加しましょう!

予約スキップは私もよくありますw
ちょくちょくやっちゃうんですよね(;´▽`)

動画はそのうち貼ります。
また暇なときにでも見てやってください

>十六夜さん

お疲れ様でしたーヽ(´▽`)/
十六夜さんとは当たらなかったですね。
是非手合わせしてみたかってです(`・ω・´)

マッチはホント運がよかったです。
初めてだったんで、こんなもんかと思ってたんですが
皆さんの結果見て、すごい激運だと知りましたよ(・・;)

>のうきんさん

お疲れ様でした(・▽・)ノ
チームメイトの方とマッチすれば面白いなぁと思ってたんですが
マッチはなかったですね(´・ω・`)

マッチ0はドンマイです(ノ_・。)
また機会があれば参加しましょう…その時こそ!

動画は許可もらったんで、また貼りますね。
暇なときにでもどうぞ♪

時報マッチお疲れ様でしたー(^^ゞ
6戦中3戦もマッチするなんて凄い確率ですね!!
しかも主催者のマイクロ波さんまで引いてるなんてw
これで「鷲メンバー」とマッチしてたら言うことなかったでしょうね♪
元メンバーの自分も鷲メンバーとマッチできなかったのが心残りです。

実はマイクロ波さんとは時報前から、メールでやり取りしてまして
『マッチしたらフルボッコしてやる!』とお互いやりあっていたので
自分の代わりに、びぃさんが倒してくれたのは嬉しいです(^^♪

動画楽しみにしてますね♪
それにしてもUC孫策かー!!
凄い飛び道具発射されましたねwww
次回はびぃさんも負けずに度肝抜くデッキ考えてくださいね!!
また機会があれば一緒に楽しみましょー♪

>てとさん

お疲れ様でした~ヽ(´▽`)/
ホント激運でしたよ!
…なのに何でカードの引きは悪いんだろ orz
「鷲」メンバーとのマッチ、ちょい楽しみにしてたんですが
さすがにそこまでうまくいかなかったですねw

マイクロ波さんと時報前にメールされてたんですか!?
これでマイクロ波さんと当たってれば盛り上がったでしょうね!
私は試合には勝ちましたが、ネタ的には負けてた気がしますw
私には歩兵単で出陣する勇気がないです(;´▽`)

動画はお二人とも許可もらいました。
今日あたりにでも動画上げと来ますね!

遅ればせながら、時報お疲れさまでした~。
マッチいいなぁ……ww
てかネタデッキSUGEEEE
3人同時タメは見たい!w

そういえば、こないだ孫武流星やってきました~。
同時タメできなかったのがくやしかったですww

予約ボタン間違ってしまうのは自分も何度もやりましたー
動画も楽しみにしてますね!

>ジョンさん

遅ればせながら、返信です!
時報お疲れ様でした~(もう随分前だけどw)

ネタデッキは一回やってみたかったんですよ(*゚▽゚)
…3人同時は出来ませんでしたけどね orz

予約ボタンはジョンさんもやってしまいますか!?
私も結構やってしまいます。これで何回勝ち動画が消えたか orz
とにかく早く動画貼ります(・・;)
また暇なら見てくださいなヽ(´▽`)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 三国志大戦 だって呉民 ~in 和歌山~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
