カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント


カテゴリ


リンク


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:三国志Ⅷ
toutaku_kao 董卓 仲穎
「曹操。この董卓の片腕となれい!
 あるいは我が眼となり、天下を見るがよかろう」

-許昌-

「曹操が董卓に降った」

隻眼の男が言った。

kao_rikuson 許昌太守:飛伊 公伏
「…」

kakouton_kao 儀瑠 惇々
「曹操の兵だった4万の兵士と武将も全員董卓の軍に吸収されちまった
 許昌に攻めてくるのも時間の問題だな」

彼の役目は所謂密偵。
各々の都市を回り情報を集めたり、人材を発掘するのが仕事である。

儀瑠「隣の宛と洛陽にも続々と兵が集結してるみてぇだ。
    前もそうだが、またどえらい大軍が押し寄せてきそうだぜ」

飛伊「わかりました。
    では早急に手遂詩殿を呼んで軍備に取り掛かりましょう」

192年 7月
曹操、董卓に降る

てことで第三回目なんですが…

曹操様が滅亡なされました /(^o^)\ナンテコッタイ

ちょいと舐めすぎてたかな…
まさかこんなにホイホイ滅亡するとは思っても見なかったです(^▽^;)

このままでは物資の差で負けると思ったので
飛伊軍も動きます。思い切って空白都市・汝南を取りに行きました。

もともと武将の数はめちゃ多くて、仕事がなくてニートになる人もいたので
きっと大丈夫のはずです!…たぶん

今の勢力図
tizu

-許昌-
太守:飛伊
黒師 周炎 周牙 除雲 萃香 天真 羅李異

-汝南-
太守:納謹
通過 儀瑠 響来 夜行 留唄

分散した分、攻められた時やばいんじゃないの!?
ってドキドキしてたんですが、案の定攻められました。
汝南取ってから即攻でした\(;゚∇゚)/ 許昌です

董卓3万③+6万6000⑨ vs 飛伊4万⑤+2万2000③(壁860)
*マル数字は武将の数

今回は前程絶望的でないです。
壁も860ありますしね!

今回我が軍からは精鋭揃いでいきましたよ!

総大将:天真   武93 軽騎 8000
  参謀:羅李異 武79 軽騎 8000
     :阿修羅 武87 軽騎 8000
     :黒師   武92 重歩 8000
     :除雲   武85 弩兵 8000

うちの2枚看板 天真(シンさん) 黒師(黒師さん)が出陣。
とくに黒師さんは技術が上がったおかげで使えるようになった
新兵種「重歩」で出陣。これが硬いのなんの。

除雲(ジョンさん)と黒師(黒師さん)が城の前にある「砦」を守り
天真(シンさん)羅李異(ラリーさん)阿修羅(アスラさん)が砦周りで遊撃
って感じで戦いました。

天真(シンさん)羅李異(ラリーさん)阿修羅(アスラさん)は
3人とも騎馬なんでいい感じに撹乱してくれたと思います!
一人でプレイしながら

「…ジェットストリームアタックだな」

と思ってました。ネタわかんない人スンマセンw

そうこうしてる内に汝南から援軍が来ました!

援軍
響来 弩兵:8400
納謹 重歩:7100
留唄 軽騎:7100

あ、援軍お疲れ様です~ヽ(=´▽`=)ノ

ここから騎馬3人衆が一騎打ちで夏候惇・曹洪・楽進を撃破!
天真vs夏候惇はかなりヒヤヒヤでしたが
コレで一気に流れは我が軍に!強いぜ騎馬3人衆!

一方砦は黒師さんが無双状態(`・ω・´)
武力90代・重歩で砦にいるのでターン開始時に兵力回復。

大戦で例えると
城門前に回復奮陣の上に防護使った董襲がいるって感じです

カテェェェ!カッチカチやないか!黒師さん!

って感じで董卓軍に6万程の被害を与え余裕の勝利でした。
こっちの被害は2万程。

こりゃ以外と戦えるんじゃね!?
次は軍備を整え隣の「宛」でも攻めてみようかと考えてます。

覚悟せいやー、董卓ー(`・ω・´)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

ウホッ!いい隻眼将!(挨拶

冗談はさておき、
三国志8は正規軍さえ叩けば勝ちというぬるい
もとい寡兵でも十分勝機があるので総大将ならボコボコにしてやりましょうw

問題は攻め
援軍2箇所が普通なので、宛を攻めるときは長安・洛陽から援軍来るので下調べは入念に

いろいろ出遅れてるあの人です(^^ゞ
前回コメに間に合わなくて・・・
今回はちょっとはお役に立てたようですかね?
騎馬に乗って援軍なんてカッコヨスw
それにしても曹操様滅亡って・・・カオスすぎる(>_<)

これからも煮るなり焼くなり好きに使ってくださいねw
武力40?ですがとどめくらいはさせるはz・・・

ハチミツ皇帝に続いて人材派遣会社の曹操までも董卓の手に・・・

騎兵ジェットストリームアタック・・・それなんて黒い三連せ(ry
まぁ少しでも役に立てたのであれば、良かったです。

被害の差が約4万、これはまさに『フハハ、我が軍の圧倒的ではないか!』状態ですね。その台詞は負けフラグ?シランガナ(´・ω・`)

董卓軍の勢いは止まりませんね
曹操まで倒すとは…
でも飛伊軍は精鋭揃いだからきっと大丈夫ですよね(^-^)ノ
ところで何気に納謹は太守なんですねw

ジェットストリームアタック…
踏み台にされたりサーベルで一突きされたりするあれですね!
連邦の白いやつが来なければ常時無双ですね~

重装歩兵は堅そうですね。

いやー、あつい戦いを繰り広げていますね。
昔の三国志だったらよく引き抜き合戦が繰り広げられたんですが、今回のはできるんですかね?
呂布に内応を仕掛けておいて、攻めてきたときに寝返らせるとかできたら、兵力十分まかなえそうですね。
まだまだ空白地も多いみたいですから、是非空白地へ攻め入ってみてください。
侵攻した上で、物資持って撤退とかでお金とお米をかせぎましょう。w
今しばらくは武力武将が活躍していそうで、私にはお声はかからなさそうですね。^^:
駆虎呑狼の夢はまだ先になりそうです。

このゲームは意外な人物が生き残ったりしますからねw
自分の場合は孫策が永遠と生き続けて領土の8割を獲得していたときもありましたw

更新乙です。

そそ様落ちるの早すぎだろw

そしていつの間にか出番来てるw 狙っていた通り参軍になってますが、軍に対しての参謀の補正とか入るのかな?

騎馬隊としては武力低め(ほかの人たちが高いのか・・・)なので一騎打ちは怖いですw

次回も楽しみにしてますので頑張ってくださいね!

おつですー。何気に楽しみにしてました。
漫画を多少読むくらいなんで正史をあまり知らないけど、曹操さん早すぎるw
何だか一方的な展開になってるようで、どんどん勝っていってくださいb

ソォーソーッww

スタート直後って、こういう厳しい展開になっちゃいますよね……。
自分がプレイしてたときは、白いとこばかり行ってる間に他がジャンジャン滅んだりしてましたww

曹操が降参するとは思えませんが、そこは光栄と言うことで諦めましょう~

攻められても安定して押し返せるようになったみたいで、ひと段落着いたというところでしょうか
油断せずに董卓を叩きのめしてください!

響来は出番無しかと思いましたが、援軍に加えていただき感謝します^^
味方に向かって射撃始める姿が目に浮かびますww

>儀瑠さん

コメント返し、遅くなって申し訳ないです orz

そうですね。三国志8は正規軍倒せば勝ちですし
総大将や参軍倒せば士気下がりますよね!
この時は総大将の典韋ボコボコでしたw

宛攻めはそうですね、援軍が怖いです((((;゜Д゜)))
疫病が流行ってたので、上手いタイミングでやってみます!

>てとさん

同じく遅れて申し訳ないです。
てとさんも大変そうですね(;゚∇゚)
無理はしないでくださいね…!

今回は援軍で活躍してくれましたよ。
ここではメンドく細かいことは書いてないんですが
除雲さんに埋伏があって混乱してる時、さっそうと援軍できて
除雲さんの混乱を鎮圧したときは「さすがマイ軍師」と思いましたw

でも軍師で騎馬は怖いですw
次は弩兵でチマチマと自重してくだせぇw(;´▽`A

>アスラさん

返信遅くなってスイマセン(ノ△・。)

人材派遣会社w そんな呼び名が(;゚∇゚)

阿修羅は楽進を一騎打ちで討ち取る大活躍でしたよ!
とにかく今回の騎馬3人衆には助けられました(*´∇`*)

その台詞は負けフラグw
『我が軍の力に仰天せよ!!』
ダメだ…これも官渡あたりで負けそうヽ(;´▽`)/

>のうきんさん

返信遅くてスイマセン(ノ△・。) もうちょい早く頑張ります…

董卓は勢い止まりませんよ…兵糧もまだ腐るほどあります
太守に何の能力が必要かよく知らないんですが
「政治あるほうがいいだろ、あと魅力」ってことで納謹に任せました!
さっそく援軍を送ってくれたり、なかなかの太守ぶりですw

「俺を踏み台にした!?」
話が脱線しますが、最近のガンダムにもジェットストリームがでてるみたいですがあれは絶対に許しません(何の話だw)

>通りすがりさん

コメント、遅れて申し訳ないです(T△T)

アツい戦いでしたよ!快勝でした!
引き抜き戦…忠誠下げる→登用の繰り返しですね、わかりますw
呂布は裏切りやすいんで、それ面白そうですね…
ここは史実どおり、呂布裏切らせますか(゚ー゚)ニヤリ

通りすがりさんの通過は地味に最初から活躍してますよ!
内政ですけど(・・;)功績もかなり高いです。
汝南は手薄ですし、攻められた時はヨロシクお願いしますね(´▽`)

>十六夜さん

孫策が8割り(;゚∇゚)
早く天命に追いつかれろといいたいw

私がプレイしてた時は馬騰が董卓倒してすごいとこになってました。
肥AI…おそろしい子…

>ラリーさん

ソソ様早かったです…まだ3年目なのにw

羅李異、出番どころか大活躍でしたよ!
一騎打ちは曹洪と。必殺のカットインが入ったんで結構余裕で勝てました(*´∇`*)

参軍は知力依存で計略ポイントが入ります。
高ければ沢山の計略が使えるんですね!
その代わり参軍が撤退すると計略は使えなくなるので重要なポジションです。

これからは騎馬3人衆の参謀として使ってこうと思ってるので今後の活躍に期待ですヽ(´▽`)/

>デュオさん

何気に楽しみとか、ありがとうございます(*´∇`*)
漫画は横山かな?蒼天?私もほとんで漫画での知識ですw
戦争には勝ってますが、物資的にはかなり押されてるような気がします
けど、今のところは負けなしなんで、頑張りますよ(゚∇゚)




>ジョンさん

馬超がこんなところにw
あ、あんまり関係ないですが、昨日LE馬超引きましたよ(*゚▽゚)ノ
…どうでもいいかw

ハチミツに続いて曹操様まで(ノ△・。)
たぶん次は一番近い飛伊軍ですね(;゚∇゚)
とにかく滅ばないように頑張ります!!

>響さん

曹操様のことです!
きっと服従したように見せかけて、気を狙ってるに違いないです!

守りは圧倒的に有利ですからね!
問題は攻めです。アレだけの兵力を覆せるかどうか…連合しだいです

響来の援軍はCPUの独断です。こっちで設定できないんですよ!
響来は武力、知力も高いので戦闘にはちょくちょく顔をだすかもしれませんね。
除雲と響来が並ぶと敵も近づく頃には結構削れててかなり強かったですよ!


孟徳さん何してるんですかwww

序盤からかなりの大混戦ですね、これはこれからもかなり楽しくなりそうですな(ΦωΦ)

まさか自分のキャラが黒師”無双”になってしまうとは驚きです(^▽^)
これからも頑張って下さい

>黒師さん

曹操様は初っ端からずっと攻められてたんできっと物資負けでしょうね(;゚▽゚)
確かに序盤から大波乱ですw

黒師さんは名前どおり「無双」状態でした!
やっぱ武力90代はかなり強いですよ。
これからの活躍に期待です!





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 三国志大戦 だって呉民 ~in 和歌山~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
