カレンダー

04 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント


カテゴリ


リンク


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:三国志大戦
赤壁天啓である光嘉デッキ。
弓連環である水使いデッキ。

私もオリジナリティ溢れるデッキを作り
「びぃデッキ」なんて呼ばれるもの作りたいなぁ…
とか夢見てます。

まぁ、そこまでなるには無理ですが
そろそろ違う色のカードも使ってみようということで
最近新しいデッキをずっと考えていました!

【SR甘寧 R太史慈 UC 淳于瓊 UC孔融 C蔡夫人 GC郭図】
SRkanneiRtaisijiCjyunukeiUCkouyuuCsaihujin

暗殺粘り…毒ガッチリデッキって感じですか?
粘り甘寧は絶対入れたい、ということで
粘りと相性のいいのは…と考えた時
ちょうどUC淳于瓊が手に入ったのでこんなデッキを思いつきました。

…わかります、皆さんの言いたいことは。
最大士気9で粘り+毒で士気8使用。

号令のがいいだろ?って友人にも言われました。
むぅ…折角考えたのに…

しかし使ってみると強いかどうかは別として
なかなか面白いデッキでした。

暗殺の陰謀は思ったより強く、相手の体力見る見る減ってくし
何より苦手だった騎馬の操作が面白い!
今どのカード動かしてるかわからなくなることは多々ありますが
弓兵と違ってアクティブで楽しかったです。

そして最後がその時の対戦動画。
相手は漢の袁軍です。
またデッキやプレイングのアドバイスが喜びますんで
気が向いたら、よろしくお願いしますね

4月27日 4戦2勝2敗 ○×○×
4月28日 3戦2勝1敗 ○○×


テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

DATE: CATEGORY:三国志大戦
[武力5以上武将限定! コスト9決戦!]行ってきました。
デッキは前に書いたものです

【デッキ:SR甘寧 R周瑜 UC蒋欽 C董襲 C祖茂 RG諸葛謹】
SRkanneiRsyuuyuUCsyoukinCtousyuCsomo

結果は6戦2勝4敗と負け越し。

しかしやっぱり赤壁は強いですね
今回は特に武力5以上ということで
結構脳筋が多かったので大活躍でした。


下の動画はそのときのものです。
相手は麻痺矢オケーイといったところですか?

最初はどう攻めたらいいかわからず
とりあえず赤壁の士気溜まるまで待ってました。

あとは最後、城壁に張り付いてる武将無視して
武力10の甘寧弓で狙ってたりとかなり残念な動画ですが
見ていってくださいな。









テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

DATE: CATEGORY:三国志大戦
■開催期間:2009年4月23日(木)~4月26日(日)
■開催時間:14:00~22:00
■参加資格:10品以上のプレイヤー
■デッキ条件:

○武力5以上の武将カード(Ver.2を含む)のみ登録可
○合計コスト9まで登録可
○軍師カードは使用可能

明日から大会があるみたいですね!
参加するだけで、兵糧500
5戦参加するとボーナスで兵糧2000も貰えるそうです!

と、いうことで私も明日辺り言ってみたいと思ってます。

【デッキ:SR甘寧 R周瑜 UC蒋欽 C董襲 C祖茂 RG諸葛謹】
SRkanneiRsyuuyuUCsyoukinCtousyuCsomo

今回9コストということで【2】【2】【2】【1.5】【1.5】
が一番バランスいいかなと思ったんですが
どうしても【SR甘寧】を入れたかったので
【2.5】【2】【1.5】【1.5】【1.5】にしました。

攻撃は諸刃劣陣と粘りを。
あとは赤壁で守れればなぁと思ってます。
不安ではありますが騎馬も使ってみます。

参加賞目当てなんで勝ち負けはあまり意識してないんですけで
やるからには1勝はしたいですね!


テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

DATE: CATEGORY:三国志大戦
今日は朝面接に行き、学校の授業まで時間が余ったんで
ゲーセンで時間潰し。4回ほどやってきました!
と、言っても2連敗したので、あとの2回は英傑伝(呉)ですけどね。

4月20日(月):2戦2敗 ××
【R孫権 SR甘寧 R太史慈 UC張鉱 C呂範 GR諸葛謹】
RsonkenSRkanneiRtaisijiUCtyoukouCyohan

相変わらずガッチリ手腕です。
馬は使える気がしないので、呂範入れてみました。

2人とも勝率5割以上で、一人は4品でした。
ってか最近大水計によく当たります。

開幕城殴られて、真ん中で募兵しながらいられると
本当にやりにくいです…。

次は何とか勝ち越して、目指すは勝率5割!

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

DATE: CATEGORY:三国志大戦
あー、一回でいいから一日中三国志大戦してみたい。
一日中やったらいくらかかりますかね?

さて、そんな夢みたいなことはさておき。
こんな低品な私でもチームに所属することになりました!

チーム「鷲」 総人数6名
ランク:分隊 知名度:村☆☆☆☆

無理言って入れていただいたかいざーさん。
同じチームののうきんさん、響子龍さん、これからよろしくお願いします。

新しいリンクのお知らせ

祝融さんの捕獲大作戦Part3☆★☆~
先ほど紹介したチームのメンバーの方です。
リンクが沢山あったり、イベントを企画したりとすごい人です。

まかろん
最近三国志大戦に復帰されたそうです。
なんか癒されるブログです。

リンクも増え、チームにも加入できかなり絶好調!
この前日曜のプレイ結果も3勝2敗と何とか勝ち越し
カードもSR屍孫堅をGETしました。最近ツイてるね!

…あとは就活だけですね



4月12日(日):5戦3勝2敗 ○○×○×
【R孫権 SR甘寧 R太史慈 UC張鉱 C凌操 GR諸葛謹】
RsonkenSRkanneiRtaisijiUCtyoukouCryousou

手に入ったカード:SR孫堅
SRsonkenn_s


テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム


copyright © 2017 三国志大戦 だって呉民 ~in 和歌山~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
